Houdiniはじめました

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Houdini フレームの値を参照してアニメーションさせる $FF変数

Ver: Houdini17.5 Indie

■やりたいこと

フレームの値を参照してアニメーションさせる

■手順

ここではTorusジオメトリのスケールに対して、フレームの値を参照してアニメーションさせます。
①Torus(Geometry)のUniform Scale「$FF」と入れる。

f:id:NCFactory:20190716064910j:plain
Torus_GeometryのUniform Scaleに$FFと入力

②再生するとサイズがフレームに合わせて変化します。

f:id:NCFactory:20190716065336g:plain
再生するとサイズがフレームに合わせて変化する

■Tips
  • sin()関数を使ってスケールを-1~1の繰り返しにする。Scale:Xに「sin($FF)」と入れる。

f:id:NCFactory:20190716070205j:plain
Uniform Scaleにsin($FF)と入れる
f:id:NCFactory:20190716070054g:plain
sin()関数を使用してスケールを-1~1でアニメーションさせる

  • さらにabs()関数を加えることで、0~1の繰り返しに調整できる。

f:id:NCFactory:20190716070448g:plain
Uniform Scaleにabs(sin($FF))と入れる

Houdini ビジュアルエフェクトの教科書

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理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-

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