Houdiniはじめました

Houdiniの学習履歴、Houdini情報をまとめます。その他メモとして別情報もまとめます

Houdini VOPでトランスフォームポジションにノイズをかけたい:Curl Noise

Ver: Houdini17.5 Indie

■やりたいこと

VOPでトランスフォームポジションにノイズをかけたい

■手順

Sphere(Object)を作成。

f:id:NCFactory:20190719091355j:plain
Create_Sphere_Object

Sphere(Object)の中に入り、Sphere(SOP)のPrimitive TypeをPolygonに変更。

f:id:NCFactory:20190719091506j:plain
Sphere(SOP)の「Primitive Type:Polygon」に変更

③Attribute VOPノードを作成する。

f:id:NCFactory:20190719091801j:plain
AttributeVOP作成


④Attribute VOPノードの中に入り、「Curl Noiseノード」と「Addノード」を作成して図のように接続する。

f:id:NCFactory:20190719091950j:plain
AttributeVOP


⑤Distance to Surface:0.15に設定して、形を整えます。ノイズが調整されます。

f:id:NCFactory:20190719092157j:plain
CurlNoiseのパラメータ「Distance to Surface」を0.15に変更

■Tips
  • その他のノイズノード「Turbulent Noise」。パラメータのsignatureで「1D Noise」・「3D Noise」に切り替えられる。

f:id:NCFactory:20190719092527j:plain
TurbulentNoise_ノイズのタイプを選べる「1D Noise」「3D Noise」


Houdini ビジュアルエフェクトの教科書

Houdini ビジュアルエフェクトの教科書

理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-

理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-