Houdiniはじめました

Houdiniの学習履歴、Houdini情報をまとめます。その他メモとして別情報もまとめます

Houdini VOPで任意のアトリビュートを追加:Bind Export

Ver: Houdini17.5 Indie

■やりたいこと

VOPで任意のアトリビュートを追加したい

■手順

Sphere(Object)を作成。

f:id:NCFactory:20190719091355j:plain
Create_Sphere_Object

Sphere(Object)の中に入り、Sphere(SOP)のPrimitive TypeをPolygonに変更。

f:id:NCFactory:20190719091506j:plain
Sphere(SOP)の「Primitive Type:Polygon」に変更

③Attribute VOPノードを作成する。

f:id:NCFactory:20190719091801j:plain
AttributeVOP作成


④Attribute VOPノードの中に入り、「Turbulent Noiseノード」と「Addノード」と「Bind Export」を作成して図のように接続する。

f:id:NCFactory:20190721073243j:plain
ノードを作成して接続する

⑤「Bind Export」のパラメータで「Name : noise」と入れる。Geometry Spreadsheetを見るとアトリビュートが追加されている。

f:id:NCFactory:20190721073513j:plain
「Bind Export」のパラメータ「Name : noise」と入れるとアトリビュートが追加される

■Tips


Houdini ビジュアルエフェクトの教科書

Houdini ビジュアルエフェクトの教科書

理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-

理論と実践で学ぶHoudini -SOP&VEX編-